2014年2月25日 (火)

包みもものすけ

もものすけさん、またまたクッションで包んでみました。

R0024306

包まれていると、だんだんあたたかくなってきていまったのか眠気が…

R0024313

そのままお昼寝突入のもものすけさんでした。

よく赤ちゃんをおくるみで巻いておくと寝ちゃうっていうけど、ワンコも包まれると安心するのかな?…なんて思いました。

| | コメント (1)

2014年2月20日 (木)

いい天気になった?

先日の寒い日の夜、布団をかけてやると、もものすけはぬくぬくとして気持ちよさそうに寝ました。

R0024215

しばらくすると、イタズラをしたくなってしまい…(←いじわる)

R0024216

アタマをスッポリ包んでみました…。

なんだか、てるてる坊主みたいですね(^-^;)

| | コメント (2)

個人あてな落書き(笑)

落書き=息抜き なので、上手に描いてなくてすみません…。

① 多分、Eveさんにしかわからないであろう落書き…。

R0024371

 

② 私の大好きな杏パパママさんちの小梅姫

R0024373

最近、じっくり絵を描く時間がないのでウデが落ちています。

いろいろやりたいことがあるときほど、時間がない!って思いませんか?

| | コメント (4)

2014年2月19日 (水)

またまた大雪!

coldsweats02今年はどうしちゃったんでしょうか、またまた大雪が降りましたね!

スーパーの棚はからっぽだし、道路は渋滞しているしで困ってしまいました。

R0024330
R0024331
積雪量も前回を上回る量だったので、おとなりのおじさんの車がすっかり雪に埋もれていますwobbly

R0024321

道路も除雪車が入ることもなく、轍が2本だけ。

歩道は歩ける状態ではないので、ちょびはいつもは通れない車道でお散歩、という貴重な体験をしてきました。

R0024325

こういうときって、なぜか知らない人とも仲良くできたりして、知らないおじさんと一緒に並んで歩いたり、「うしろから車きたよ」って教えてくれるお兄さんがいたり、一本しかない道を「どうぞどうぞ」って譲ってもらったり、なんだか人の温かみを実感できる日でした。

でも、やはり車道サンポは危険なのでsweat02早めにきりあげ帰宅。

もものすけも一緒に大雪サンポに行きたかったのか、ちょっと残念そうな表情でお留守番をしてました。

R0024349

数日後、雪がなかなか溶けない様子なので、三男と一緒に雪だるま作りをしましたsnow
R0024362_2
雪だるまは溶けてほしくないけど、世間の雪は早く溶けてもらいたいものです…。

↑自分勝手(笑)

| | コメント (2)

2014年2月15日 (土)

なぜ

R0023688

なぜ、もものすけは、固くて、冷たいフローリングで行き倒れているのでしょうか。

あたたかいベッドにたどり着く前に力尽きたのでしょうか。

R0023689
あ、起きてましたか。

ただの昼寝ですか。そうですか。

でもなんで、そんな寝心地悪そうなところに寝てるの!?(笑)



| | コメント (2)

2014年2月14日 (金)

不機嫌な…

R0024226

キャディーさん2人組…。

被り物系をやらされると、ウンザリ顔な2人ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

雪すごかったですね

先日の大雪、びっくりしましたね。

我が家の周辺でもおそらく30~40センチは積もったと思いますsnow

普段はお外があまり好きではない、ちょびも興奮状態です(笑)

R0024262

R0024269

…でもやっぱり、寒いのは苦手なので、暖かくしてお外を眺めるちょびなのでしたcoldsweats01

R0024270_2

| | コメント (4)

2014年2月 6日 (木)

箱の次は籠

R0020094_2



かごいり息子な2人です。

2ついっぺんに持てないのが難点です…。

| | コメント (2)

2014年2月 1日 (土)

箱犬

我が家では恒例となっております(?)箱犬シリーズですpresent

1:某通販の箱

R0024198
2:ミカンをお取り寄せしたときの箱

R0023679

3:文書を保存するための箱

R0023333
どの箱がいちばんしっくりきたのでしょうか?

あとで2人にも入り心地を聞いてみたいと思います(笑)

| | コメント (2)

2014年1月30日 (木)

続お祝い

今月の20日がもものすけの誕生日、27日がおとーちゃんの誕生日なので、この日2回目のお祝いをしましたbirthday

R0024149
前回はりんごで済まされてしまったので、今回ばかりは何かもっとおいしものを!と期待する2人です。

R0024166
せっかくなので、ワンコ用のたいやきも用意してみたのですが、いつもの歯ブラシ用のガムの方がいい、と本人たちに言われたので(両方スンスンさせてみた)、結局オヤツランクアップすることもなく、「いつもの」です(笑)

R0024169
ちょびに1本、もものすけに1本。

もものすけ、なんだか嬉しそうな表情ですhappy01

R0024178

バリバリといい勢いで完食し、満足げなもものすけ。

R0024180
いつものオヤツでいいなんて、2人とも安上がりだなあ…coldsweats02

今度ワンコ用デザートも買ってみようね。

| | コメント (0)

«どっちがふとん?